アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

スイカゲームやってる?その亜種はおそロシア!?

スポンサーリンク

流行ってるとかなんとか。

三連休のときに旦那がダウンロードしてました。


f:id:kotsu_oba:20231113213919j:image

 

 

 

うむ、絵がかわいいな。

 

本家はswitchで遊べます。有料です。


f:id:kotsu_oba:20231114211642j:image

同じ種類のフルーツ同士がぶつかると、1段階大きいフルーツになります。

ふってくるのは、サクランボ〜カキ。


f:id:kotsu_oba:20231114211701j:image

この「進化」を重ねてサクランボからスイカになれば…ものすごい達成感

2回作ったぜ!!


f:id:kotsu_oba:20231113213945j:image

ハロウィンバージョンも選択できます。スイカではなくてカボチャですw

イカより先にカボチャを作りました。

 

こういうコツコツ平和に遊べるパズルゲー好きです。

switchを傾けたり振ったりしたくなるね。

 

当然2番煎じも。。。

 

いろいろ亜種も登場してます。

私なら、太陽系惑星ゲーム 核融合ゲーム なんて思いつきましたよ♪

そんな私の発想はまだまだ、頭が固いよね~。

 

ソ連ゲーム

 

この発想はなかった。。。。

※これから感想を書き連ねていきますが、決して政治とか経済とか比喩とかそういうんじゃなくて言葉通りに受け取ってくださいね!

って書いたらそう受け取れなくなるよね~って。


f:id:kotsu_oba:20231113214036j:image

進化の輪が段階多い、丸くない、スイカゲームより目がちらちらする!

すいません、いまだどれがどの国か覚えてません。

当時ソ連だった共和国すべてを網羅しているそうです。

 

良い感じに傾いたり、小国が大国を吹っ飛ばしたり、

何があるかわかりませんね~。

ちな、思いっ切り横転してるデカイのはロシアですね!

f:id:kotsu_oba:20231113214059j:image

ああ、煮詰まってきた。

あんまりごちゃごちゃしてると、圧力かかってる下の方の国々がカクカク動いたりします。


f:id:kotsu_oba:20231113214109j:image
ああ、吹っ飛んで崩壊したー!

うーん、ソ連ができる気がしない!

これって、プー〇ンへの皮肉…じゃないよ!

 

イカ作るより難しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

配信等の規約

イカゲーム

スイカゲーム - Aladdin X

 

ソ連ゲームゲーム実況配信ポリシー | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。