アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

乾燥機のフィルターを

スポンサーリンク

花粉症な私。ていうか、家族全員。

洗濯物は外で干す方が気持ちいいですが、花粉が嫌で乾燥機で乾かしています。

全てではなく、肌着類·寝巻き·タオルなど、直接肌に触れる物だけですが。

 

 

※お掃除中のフィルターの写真を載せています。あまり衝撃的ではないと思いますが、汚い物を見たくない方はバックをm(._.)m

 

乾燥機を買い換えたのは去年。

今まで使っていたのが古いもので、接触悪くなった感があったので。

 

そーいや、空気を取り込む口のフィルターを掃除してない!

と取り外したものの、プラスチックの格子とフィルターの分解の仕方がわからなかったです。

我が家の掃除機ではうまく吸えそうにない。

ぶっ壊してはいけない。

 

綿棒でほじくったらまぁキレイに取れること!


f:id:kotsu_oba:20210307170021j:image

白い部分はホコリを取った後、灰色の部分は掃除前。

写真にここまで写るほど変わるんですね!

っていうか、マメに掃除しようよ。

 

さすがにホコリがガッツリついた綿棒の写真は撮らないでおきました。

 

時間のあるときに細々としたメンテナンスをしています。

ちょっと気分良いです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。