アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

アラフォーの手習い【デジタルお絵かき】

スポンサーリンク

いくつになっても成長したい!

新しい事を覚えるのって楽しいですね。

 

学生の頃は「めんどくさい」なんていっぱい思ってました。贅沢だ!

 

 

無料で挑戦!

 

デジタルのお絵かきを上達させたいんですよ~。

ブログのイラストや、SNSのアイコン、写真の加工などなど

自分でやりたい!と思っていたんですよね。

 

パソコンの「ペイント」で以前からちょいちょい描いていましたが、

きっと使いこなせてない機能もまだあるのですが「もっと」って思っちゃったんですよね。


f:id:kotsu_oba:20210403213312j:image

ibis Paint X

 

スマホタブレットにいれてみました。

タブレットと私の指はタッチの相性が悪く、スマホのばかり使っています。

 

こんなの描きました

 

練習してみた、アイコンにするため頑張って描いた、ちょっと説明したいだけなんでサッと仕上げた、などごちゃごちゃですが。

 

f:id:kotsu_oba:20210323170558j:plain

これはゲームブログに入れたイラストです。イメージ図、って感じで。


f:id:kotsu_oba:20210404193324j:image

練習のため、ラバーストラップの写真をトレースして色を塗りました。炭次郎!


f:id:kotsu_oba:20210407210257j:image

これがもとの写真。

 

f:id:kotsu_oba:20210318161846j:plain

洗濯後に幼稚園の制服を汚された、の図。

小学校の入学式のスーツも同じようにやられました。式のあとすぐ。

卒園前に - アヒル小屋の日記

 

f:id:kotsu_oba:20210310212736j:plain

はてなブログInstagramのアイコンに。


f:id:kotsu_oba:20210404193353j:image

ツイッター(ほぼドラクエ10関連で使用)のアイコンに。

 

f:id:kotsu_oba:20210308212130j:plain

こんな先生がいました。腰や背中に爆弾を抱えてたかも?

筋トレつづけてますよ! - アヒル小屋の日記

 

f:id:kotsu_oba:20210224131459j:plain

鬼滅の刃のファンブックを読んだ感動の記事の挿し絵として。

鬼滅の刃ファンブック鬼殺隊見聞録・弐にさらなる情報が! - アヒル小屋の日記

 

趣味として

 

本格的に描いている方から見れば、技術的やらアレコレまだまだ!と一目でわかるレベルです。

今の人はほんと、絵がウマイですね。

SNSなど、発信も受信もしやすくなりましたしね。良い刺激を沢山受けられるのでしょう。

 

少し前の話ですが。

子供の要望をきいてたらあっという間に一日が終わったり、昼御飯が残り物ばかりだったり、落ち着いて買い物できなかったり…

という生活を続けていると「自分」がなくなってしまう、と感じることがよくありました。

 

今はパートに出たり、ブログを書いたり、一人で買い物にでかけたり(大半は食品スーパーですが)、

と自分の意思で出来ることが増えて、ありがたいと思います。

 

ちょっと今は新年度でバタバタしてますが、ちょこちょこと描いていきたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。