アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

9/1は祭りに行った気分だった。

スポンサーリンク

9/1は金曜日かつ、コスメブランドからは新発売の物がたくさん!だったんですよ。

コスメじゃないけどユニクロも!

私にとっては花金!(バブル時代は子供だったから世の中を理解してなかったなぁ)

 

 

2日連続午前で仕事がおわり…

 

うちの職場は月末に追い込み、それが終わるとホッとする、みたいなのを繰り返しています。

夏休みは帰宅して昼食をとるから買い出しとかいけない!(これは私だけか)。

ストレス溜まりまくってました。来年からはもうちょい考えるわ。

 

2日も午前で仕事が終わると、一日目に買い出しなど家のことをして、2日目はゆとりできるじゃん?

 

昼ご飯は久々のココイチ

 

横浜のデパート行きを決意した私。

迷ったけどカレーはオシャレレストランではなく道中のココイチ

値段も時間もオシャレレストランよりかからないし。


f:id:kotsu_oba:20230903162334j:image

 

期間限定のマッサマンスパイスカレー!

最初は甘いけど辛さが蓄積される系。ココイチのノーマルな辛さイケル人なら大丈夫。

 

横浜タカシマヤ

 

コスメカウンター行きたいのに、スパイスた~っぷりなカレーを食べたことに後悔。美味しかったけどさ。

 

f:id:kotsu_oba:20230903162352j:image

お茶を飲んで誤魔化しつつ到着。

そごうも今話題だけど〜タカシマヤに。数年前にトレンチコートを買ったのもここだったかな。

 

1回がファッション小物とコスメ。

女性客が多く、平日だというのににぎわってました。外国人観光客も。

 

初のゲランカウンター

 

日本ではあまり派手に広告打ってないんですが、フランスの香水から始まったブランドです。

スティック型の口紅をうみだしたり、メテオリットビーユという美しいフェイスパウダーを発売したり、

なにげにイノベーションしてるブランドであります。


f:id:kotsu_oba:20230903162413j:image

 

新作の香水「アクアアレゴリア フォルテ ボスカヴァニラ」

リップは「ルージュジェ 19番」秋の限定品です。

 

リップのケースは別売りなんですが、ホリデーシーズンまで待とうかな、と。

レビューは別の機会に。

 

他もキラキラで芸術品の様

 

シャネルの限定アイシャドウ、リニューアルしたディールのアイシャドウ、

ほか、あちこちで新発売のコスメ、キラキラしたカウンター…

色、パケ、性能、庶民でもがんばれば手が届く芸術品って感じです。

 

アクセサリー売り場靴売り場

 

どちらもウン十万円するハイブランドとかじゃなくて

地元にはないくらいのお値段・デザイン性くらいの売り場を見ました。

 

派手なのじゃなくて、色んな服に合う、大人の持ち物って感じのを少しずつ揃えたいなぁ。

 

ちなみに「この靴キレイ!」って引き付けられるのはイタリアのブランドが多いです。

 

目の保養をさせてもらいました

 

おうちにはカステラを買って帰りました。

長崎の福砂屋、あのザラメがついたあま~いおいしい~のね。

夢みたいな時間だったなぁ。

家からちょっと遠い、ちょうどいいのかもしれません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。