アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

Yahoo!ショッピングで偽物つかんじゃった話

スポンサーリンク

安物買いの銭失い、を地でやっちまった話です。

みなさんもお買い物は慎重に。

あ、返品&返金できました。

dカードゴールドの特典で、並行輸入品のを買いました。

 

ゲランの化粧水がほしくて

化粧水が無くなりそうだったんで、たまたま検索したら

Yahoo!ショッピングで安い物がいくつかあったんですよ。

しかも、ヤフーショッピングの利用が久しぶりだったから使えるクーポンまでゲット。

 

しかし、買った後に気づいた。

この店あやしくね?

安すぎる。

ショップの口コミが大半5で、ごくまれに1とか2がついてて☆5の口コミがサクラっぽい。

あー店主の名前、外国人か~。外国人でもまじめにやってる人もいるし日本人でも悪い奴はいるけどさ~。

発送元が中国か。。。


f:id:kotsu_oba:20240812160624j:image

で、注文後届いたのが右の偽物の商品。

バッチコードを確認したところ、箱とボトルは本物。

中身は香り薄っ。

 

ボトルに残った香りがちょっとするのかな?くらい。

たぶん、似た雰囲気の化粧水だと思われます。体に塗ってみたけど異常は無しです(やめとけ)。

左の本物は良い香りですよ~。

 

返品・返金をもとめ、Yahoo!にも報告


f:id:kotsu_oba:20240812161105j:image

店のレビューは☆1で。

ちなみに、商品が届いた直後に店舗は一時休店になりました。

子供から「何か荷物届いたよー」と電話をもらった直後、アプリを開いたら休店。


f:id:kotsu_oba:20240812161115j:image

 

泣き寝入りせぬぞ!即、休店ってバックレられるのだろう、と思いつつ

店に連絡を取ってみました。

商品を送り返して返金、アッサリできました。

気づかれたら対応、ばれなきゃラッキーって感じでしょうか?


f:id:kotsu_oba:20240817113537j:image
f:id:kotsu_oba:20240828172329j:image

ペイペイ、クーポン、不足分はクレカで支払ってました。

返品先は返品センターなるところでした。

送る前に調べたらちゃんとそのような施設があったので。

ヤマトで送ったのですが(着払いでOKと店舗から言われた)

事情を説明して「どこまで送り主の情報を書けば送れるか?」と聞いてみました。

 

名前と電話番号、と言われたのでカタカナの名前と、しかたないから携帯の番号を。

 

まじめにやってる方が楽なんじゃ?

と思います↑。

お店を開くのに登録したり、品物(偽物だったけど)集めたり、サクラレビューあつめたり、画像を載せたり。。。

で、ばれたら損、でしょ?

利益を出すのは大変なんだろうけど、ズルいことしてバレるかどうか、より

普通に働く方が気楽だと私は思うんだけどなぁ~。

 

はい、今後は安物に安易に飛びつかないよう気を付けます。

メンタル疲れましたよ。

↓これは本物(並行輸入品)を買ったときのメッセージカード。心が温まりました。
f:id:kotsu_oba:20240826215555j:image

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。