アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

100円台の幸せ①

スポンサーリンク

少し前、ZIPでコンビニ中華まんの特集をしていました。

お題「ささやかな幸せ」

 

 

特に子どもたちがひかれていたのは、

 

セブンイレブンの「スモーク薫る!チーズ肉まん」

 

肉まんにスモークチーズが入ってるそう。

 

私としては「ああ、寒い時期にさ、チーズ入れて単価上げれば売れる、みたいな?」

くらいに思っていましたが、

仕事が休みで近所にセブンイレブンがあるので買ってあげることに。

 

で、せっかくなので少し味見をさせてもらったら…

 

前言撤回!美味しかったです!

 

「スモーク」チーズなのがミソですね。

具の豚肉とスモーキーな香りが合わさるとソーセージのような感じになります。

もっとチーズと肉まんがバラバラな感じで口のなかにやってくる、と予想していましたが

いい感じの一体感ですよ~。



f:id:kotsu_oba:20201114191818j:image

うーん、チーズのトローリ感が全く写っていない。

ちぎったときはチーズがビヨーンと伸びたのに。

 

私のように「昔から、なんでもチーズいれればさ~」みたいに思っちゃう大人こそ、食べたら感動しますよ~。

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。