アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

100円台の幸せ②

スポンサーリンク

今回の話も、前回の話も、私自身が~ではなく子供らが喜んでますね。

コスパ良いなぁ~。

 

お題「ささやかな幸せ」

 

 

正月前に買い出しに行くと、かまぼこなどおせちの食材がお高いこと。

しかも「998円」みたいな、ギリギリ3桁でお安いですよ~みたいな駆け引き無し

「かまぼこ1本1000円」みたいな強気なお値段。

確かに、サイズが大きくて有名メーカーのだったりしますが…うーん。


f:id:kotsu_oba:20201115232610j:image

小さなだて巻きが、199円の2割引で売られてました。

期限まで3日ほどあったのに。消費税込みでも172円くらいかと。

 

お正月前なら小さな紅白かまぼこと3点セットで1000円超え確実、って感じのものです。

私自身は甘いおかずは好まないのですが、夕食の一品によかろう、と購入。子どもたちが好きなんですね~。

 

大喜びであっという間に無くなりました。

賞味期限なんぞ関係なし。

 

賞味期限ギリギリの棚に、お安い幸せが転がっていることがあるものですね~。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。