アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

釘打ちまで現代っ子!

スポンサーリンク

娘が図工で釘打ちをして、パチンコゲームみたいなものを作りました。

で、作品と余った製作キットを持って帰ってきたのですが…昭和生まれは驚きましたよ!

 

釘を打とうとすると、指を打ってイテテ…って必ずやりますね。

ところが


f:id:kotsu_oba:20211225212016j:image

ガイドつき。


f:id:kotsu_oba:20211225212023j:image
プラスチック製で、釘を溝に挟んでトントン打った、と。

パチンコ台なので、釘はガイドの高さくらい飛び出したままで良いのです。

 

えええっ!

「痛い思いして加減を覚えるのも勉強」みたいな昭和生まれにとっては衝撃ですよ。

たしかに、小学校低学年だと難しい作業かな?

そして、このガイドを考えた人天才!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。