アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

初夢見たよ

スポンサーリンク

元日~2日にかけてみる夢を初夢といいますね。

私は年明けまで起きていて、そのあと寝ました。そのときにかなり印象的な夢をみました。

元日寝た後も夢を見ました。これが本来の初夢ですね。どちらも紹介します。

今週のお題「初夢」

 

 

年明け後に見た夢

 

実際に今年初めて見た夢はこれです。


f:id:kotsu_oba:20230110175521j:image

我が家のベランダから、城が燃えてるのが見えました。娘とみてました。

リアルじゃベランダの向こうに城なんてみえませんし、地元にないです。

しかも時代劇とかに出てくるような観光名所みたいな立派なやつ。

 

新年早々なんだよこれ、と思ってググってみました。

「お城が火事になる夢」の意味【夢占い】超細かい夢分析辞典 | こまゆめ!超細かい夢占いサイト!こまゆめの部屋

 

あら、吉夢。

財産とか、力がみなぎるとか、なんだかいいこと書いてあります。

今年は転職や収入アップを目指しているのでうまくいくといいな。

 

これ見たとき、かなーり疲れがたまっていた状態だったんですけどねー。

 

元日~2日にかけてみた夢

 

これが慣例とされてる初夢ですね。

 

母にプレゼントをしたくて、一緒に買い物している夢です。

デパートかどこかに二人で行って、店内を回ったり一緒に食事をしたりしています。

 

母はガンで亡くなっていて、お盆の時だけ一時退院したのですが、ほとんど病院で過ごして最期を迎えました。

夢の中では、ガンだけど症状が落ち着いて以前ほどの元気はないけど日常生活はまあ送ってる、みたいな感じで登場します。

 

私はショッピングを楽しみつつも

「疲れてないだろうか?」「気に入るものは見つかるだろうか?」

「長時間連れまわしてないかな?大丈夫かな?」

とずっと心配してました。

 

これも夢占いで調べてみました。

「母親と買い物に行く夢」の意味【夢占い】超細かい夢分析辞典 | こまゆめ!超細かい夢占いサイト!こまゆめの部屋

どうやら、甘々な生活から自立しなきゃってことみたい。

 

職を変えたら、もしくは2職のわらじになったら、

自由に使える時間が減るだろう、厳しくなる、忙しくなることが予想されます。

あと、夏休みなど子供の長期休みの時に食事を用意しなくてはなどと考えています。

 

どうやら、デパート自体は吉夢みたいです。

 

うらない?心理学?

 

毎年、毎日、「もっと良くなってやろう!進化したい!」と思っています。

全然違う内容の夢ですが私の心のうちを反映しているのでしょうか?

 

どうか、より羽ばたける1年になりますように!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。