アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

昭和マダムなネックレスを

スポンサーリンク

母や叔母のおさがりのネックレスを延長するチェーンを作りました。


f:id:kotsu_oba:20230114210453j:image

 

 

昭和マダム感なネックレス


f:id:kotsu_oba:20230114210505j:image

生前、母がバスツアーで山梨に行ったんですよ。あ、平成だな。

山梨って水晶の産地で有名です。そのとき買ったのがこのネックレス。

きれいでちゃんとした品なんですが、昭和マダム感がすごいです。

カジュアルな服にチェーンネックレスと重ね付けしたりしてましたが、かなり用途が限定的なかんじで。

 

f:id:kotsu_oba:20230114210550j:image

しかもね、こういった重い石のネックレスって金具が独特で

ほかのネックレスと繋げてロングネックレスにすることもできず。

 

じゃあ作る


f:id:kotsu_oba:20230114210606j:image

ダイソーでいい感じの糸があったのでタティングレースで作りました。

チェーンじゃないな、延長コード?

正月にぼちぼちと。


f:id:kotsu_oba:20230114210619j:image

はい、こんな感じで。異素材ミックスのネックレスに。


f:id:kotsu_oba:20230114210631j:image
このコード、取り外し可能なのでほかのネックレスにも使えます。


ちなみにこのサンゴのネックレスは叔母の旦那さんが長年勤務した会社からもらったものなんですが、

叔母さんかなり太っていて首に合わない!と母に譲られ、母が亡くなり私にわたったものです。


意外な発見

 

車で読書やゲームすると酔っちゃう方なんですが、簡単な編み物なら大丈夫でした!

本の図面とにらめっこして作るような作品なら酔うかも。

 

まだまだ、自分のことなのに知らないことがいっぱいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。