アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記【その2】

スポンサーリンク

※攻略など細かいことは書きませんがネタバレあります。

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ  

 

 

ストーリー

成人の儀の場所にまものがいるなんて!?

異変を感じつつ岩山を昇る二人。

まもの(?)に襲われたエマが崖から落ちそうになるも

主人公の手のアザが光り雷が光ってまもの撃退。

 

無事に成人の儀式を終えて村に帰ってきた主人公とエマ。

村人は温かく祝福し「二人は将来結婚しちゃえば?」などとはやし立て

エマもまんざらじゃなさそう・・・

 

だがしかし!

主人公は勇者の生まれ変わりで大国デルカダールの王様に会ってこーい、という話になります。

 

途中寄り道しまくりながら(うちの息子が)デルカダールに到着。

本を探して~ってクエストを受けてる途中だけど城に入っちゃったので

「ま、いっか。王様に会ってからクエストと町と城の探索の続きを~」なんて思って進んだら


f:id:kotsu_oba:20190828195701j:image

いきなり地下牢にぶっこまれました。

 

牢屋で知り合ったカミュと脱獄して晴れて仲間になりました。お尋ね者仲間。

なんとか助かってカミュの手引きでこっそりイシの村に行こう、でも

その前にカミュと仲間デクが盗んだレッドオーブを取りに行くぞ、と手伝うことに。ところが隠し場所にブツが無い!

デクは城近くの一等地で店を開いて最近は羽振りがいいらしい。あやしい。

 

※デルカダール下層ってエラー落ちが多いそうなのでまめに記録するようにしています。エラー落ちは今のところないです。

 

衛兵を追っ払って城下町へ戻りました。今回はここまでです。

エストの本も探してあげたよ!

 

小ネタ

占いばあさんに100G払うとせいすい(どうぐや20G)を貰えます。

男に5G払うと「後ろの板切れで休める」と教えて貰えますが、休むとさらに5G盗まれます!

いや~伝統的なドラクエのスラム街( ^∀^)

 

デルカダール城下町のハシゴ。わかりにくい。昇った先に宝箱とたねあります。


f:id:kotsu_oba:20190828153617j:image

 

感想など

小さなイシの村の世界しか知らない16歳のエマちゃん。

いい感じの幼馴染のイケメンが突然遠い世界の人間になってしまった、心境やいかに。へこむよな~。

エマの祖父である村長は「王様にイシの村認められて発展するチャンス♪」とかホクホクしてそうです。大人の事情的には嬉しいよね。

 

確かにね~、勇者と魔王ってセットで現れるもんね~。

 

カミュは盗んだレッドオーブを売って金にするつもりじゃないの?話しぶりからするとお金よりオーブそのものが気になる様子?

 

子供たちがレベルあげをしてくれて2人ともレベル8に。ふふふ、母は楽できるかな?

 

この後の展開が気になります。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。