アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

久々の編み物【Hoooked ズパゲッティ】

スポンサーリンク

母もおばたちも編み物をよくしていました。

母たちの世代の若い頃は「イケてる趣味」だったようです。

そんな母の影響で私も時々編み物をしますが最近はなかなか。

 

まずね、作ったものが溜まっていくのよ。

作っているときは楽しいけど使途不明。

これぞ趣味!使い勝手が悪いものほど作っていて楽しい!

 

今回は使うものを作っています。


f:id:kotsu_oba:20191116153302j:image

 

ちょっと買い物、ちょっと公園など近所にお出掛け用のバッグを作っています。

今つかっているのがボロくなってきました。持ち手や角が擦りきれてきました。

 

糸はフックドゥズパゲッティの軽量タイプ(リボンエックスエル)です。

リサイクル布の糸だそうで。

 

 

太いのでザクザク編めます。

たまにはデジタル機器を離れて手仕事もいいな~。

テレビを観ていたりしても、何か手を動かしていると落ち着く方です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。