アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

マスク生活と仕事と見た目

スポンサーリンク

春のリップ新色!なんて見ると心ときめくのですが、それと同時に

「ああ、どうせマスクするし」と思います。

実際、口紅の使用頻度が減りました。

とくに布マスクの場合、流行りの濃い色のリップとか塗りたくないですよ。

 

職場ではユニフォームを着ています。

帽子もかぶります。

飲食店で、アクセサリーは一切禁止。ネイルももちろんです。

ド派手なメイクや髪色はダメですね。

 帽子を取ると髪がカラフルな若い子は何人かいるようです。ほほえましい。

眉から下は真面目です。

 

さて、職場でもマスク着用が義務になり、仕事のある日は1枚もらえます。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 しかも接客ではなくキッチン。

ファンデーションの消費量も減りました。


f:id:kotsu_oba:20200410180340j:image

 

化粧品業界(とくに対面販売する高価格帯)には、今はツライ時代でしょう。

口紅でもなく、ファンデーションでもなく、

アイメイク推せばいいんですよ!

 

マスクからのぞくのは目。他人の目が向くのは目。つまりアイメイクですよ!

通販で化粧品を選ぶのは難度高いのですが(私にとっては)

塗ったらどうなるか?というスウォッチ画像いっぱい載せてくれれば、イメージわきやすいです。

 

はやく外出もメイクもショッピングも自由になるご時世になりますように。

私の住んでいる地域は5/6まで休校延長です...。

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。