アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ブラックフライデーと激安ランチ【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「感謝したいこと」

 

諸事情があり、息子と2人で昼御飯を食べることに。

昼は家で何か食べるか~という予定で、地元のショッピングモールへ買い物へ行ったんですよ。

 

まずは文房具店に寄って、そのあとスーパーで買い物をして帰る予定でした。

文房具店もスーパーも同じ階ですが、フロアの端っこと端っこ。

移動中も色々なお店があり、物欲や食欲との戦いです。

 

息子が「きらーん!(本当に言った)」と立ち止まったのはお蕎麦やさんの前でした。

このお蕎麦やさん、美味しいんですよ。息子よ、勘が良いな。

いつか子供を連れてきたいと前々から思っていたので急遽ランチはお蕎麦に。

 

メニューを選んでいると「96円ランチですか?」と店員さんが。

え???

ここのお店、1人あたり1000円前後を覚悟してたんですけど??

 

なんと!ブラックフライデーで数量限定の96円ランチなるものを出してました。

ブラック→くろ→96、なのかな?

ポスターだと大きくみえるけど、小さいんじゃないの?と迷っていたところ

 

となりの席の女性が「絶対お得ですよ!このぐらいのサイズありますよ」と。

指した先には、軽めのランチくらいの量がある器。

 

息子は「ざるそば!」と言うので、ざるそばと96円メニューを頼みました。

96円メニューの内容は、冷たいかけそば(大根おろし·三つ葉つき)とミニ天丼でした。

写真撮り忘れましたよ。

いやいやいや、このお店なら「780円セット」くらいの内容ですよ!

ブラックところか赤字でしょ!?

 

そばが良いあんばいに美味しいのはもちろん、天丼のお米はタレでべちょっとしないよう少し固めで良い感じ。

ミニ天丼は半分近く息子にあげることになりました。

食後には2人で蕎麦湯も堪能。

 

幼稚園児にしては良く食べるね…。どこに入ってるんだろう?と思います。

 

2人で800円台ですみました。

ブラックフライデーって、正直まだ馴染みがないのですが美味しくお得にランチを食べられて良かったです。

お店にも教えてくれた人たちにも感謝感謝!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。