アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あのお店の味を家庭で【サイゼリヤ】

スポンサーリンク

サイゼ、行きます?

たまーに無性に行きたくなります。

ある程度サイゼリヤ経験のあるかたなら「推し」があるのでは?

みなさんの推しは何かな?

 

 

店頭で購入


f:id:kotsu_oba:20210828195018j:image

唐辛子フレーク!500円でした。

なんか、好きなんですよ。

一味唐辛子や鷹の爪の輪切りとも違うんですよね~。


f:id:kotsu_oba:20210828195029j:image

空の容器と唐辛子フレークの袋が入ってまして、自分で詰め替えます。

容器はお店のとおなじなので

「ご自由にお使いください~」

などと書いてあります( ^ω^)


f:id:kotsu_oba:20210828195041j:image

唐辛子、醸造酢、発酵調味料

ですと。

お酢醸造調味料ってのは別物なのね。

醸造調味料は旨み成分と予想。


f:id:kotsu_oba:20210828195051j:image
買って一番最初に使ってみたのは

LAWSONの冷製パスタに、でした。
美味しかったです。

タバスコも美味しいですし、家にありますが

塩辛さがアップするのでかけるのをためらう時がありました。

タバスコは塩と酢が入っていて、存在感がありますね。

それがクセになるんですけど。

 

この唐辛子フレークなら、塩辛くならないですし

料理の味を変えたくない時にも(もちろん辛くなるよ)

使いやすいです。

種の粒々感も良いですね~。

 

唐辛子フレーク以外の推しメニュー

 

メニューっていうか、粉チーズ「グランモラビア」も好きです。

 

トマトとモッツァレラのサラダ?も好きですが、最近食べてないなぉ。

つい、期間限定メニューに目が行きます。

 

デザートはイタリアンプリンが好きです。

かなり甘味が強いですが、玉子でしっかり固まった感じの濃厚さが好きです。

温かいコーヒーと合うかな?

 

書いてたら食べたくなるじゃないの~!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。