アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

コロナ流行ってなかったら池袋行きたい【妄想】

スポンサーリンク

コロナが流行ってなければ、こんなことして遊んだのに!

私たちが行きたいものが全部池袋に揃っているんですよ。

来年は行けるといいなぁ。

皆さんは、どこにお出かけして何したいですか?

 

 

まずはマリオンクレープ

 

雑誌なかよしに「SHAMAN KING &a garden」 という作品が連載されています。

むかし、ジャンプに連載されていたシャーマンキングのスピンオフ作品という位置づけらしいです。


f:id:kotsu_oba:20210829164900j:image

本編の方は、知ってはいたけど読んだことないなぁ。

娘が誕生日プレゼントにコミックを欲しがるほどはまりまして(既刊2巻)。


f:id:kotsu_oba:20210826170212j:image

そのシャーマンキングとマリオンクレープがコラボしてるですよ。

8/25までです。

マリオンクレープでも、コラボメニューがあるのは一部で

サンシャイン近くの店舗がその一つだったんですよ。

 

うう、娘よ、食べたかったね。

 

ポケモンセンター

 

とくに息子の方がはまっているポケモン

サンシャイン内にポケモンセンターがあるんですね。

ポケモンセンター連れて行ってあげたいなぁ。

 

もっと家から近い場所にもあるのですが、

電車に乗って街中へ向かう感じなので、今はNGかな、と。

コロナが落ち着いたら池袋じゃなくてもポケモンセンター連れて行ってあげたい。

 

水族館

 

サンシャインといえば水族館!

最近、水中を二足歩行する子供のカバの動画がバズりましたね。

時間とお金に余裕があったら、水族館も連れて行きたいな~。

そもそも、我が家から電車を乗り継いでサンシャインに行くこと自体が今はNGかな。

 

親せき宅訪問

 

サンシャインから徒歩圏内に親せきが住んでます。

私が子供の時からとてもかわいがってくれた伯母ファミリー。

伯母は亡くなり、子供(私のいとこ)も家を出て、高齢なおじさんだけなのですが

たまにはうちの子供たちを連れて顔をだしたいな、と。

 

お正月など電話で話すなど、たまに連絡はとっているのですが

1年以上顔を出してませんね。

 

まだ自粛

 

自分のため、というより家族のためとか外部とのつながりのために出かけたい

と思うことはあります。

私自身は家の中でいくらでも時間をつぶせる超インドア人間なので

巣ごもりは何も苦じゃないんですよ。一人なら。

 

まだまだ自粛は続きそうですが、

妄想は自由!

のびのびとおでかけできるようになったら何をしたいか?

考えてみるのはいかがでしょう?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。