アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

お茶でも飲んで落ち着こうか

スポンサーリンク

こだわりがあるとか、詳しいとかではないのですが

紅茶が好きですね。アールグレイが特に。

今週のお題「好きなお茶」

 

というわけで、お茶のエピソードを。


f:id:kotsu_oba:20210914210244j:image

 

 

ちなみに、コーヒーもお茶も基本的に何も入れずに飲みます。

ストレートティー、ブラックコーヒー派です。

 

ストレートティーって書いてあるのに、飲んでみると甘いやつ~( ;`Д´)

 

 

一人暮らしで

 

大学を卒業して、短い間でしたが一人暮らしをしました。

その時初めて、お茶党だと気づきました。

 

コーヒーも美味しく飲みます。

母や周りの人たちはコーヒー党が多く

コーヒーを出してもらうことが多かったです。

 

一人暮らしをして、口にするもの全てを自分で選ぶようになったとき

お茶ばかり飲んでる、と気づきました。

 

間違った節約?

 

普段はヤカンで湯冷ましや、何かしらお茶を沸かして、

空いた2Lペットボトルに移して、冷蔵庫にストックしてました。

もちろん、ペットボトルは洗剤で中まですすいでいましたよ。

 

「飲み物くらい買ってしまえ、

その手間やエネルギーを生活の基盤とか仕事とか健康管理とか

もっと大事なことに使えばよかったのよ」

と今は思います。

 

ある日、原因はわからないけど

めまいがして、頭が痛くて、食欲がなくて、微熱がある

という状態になりました。

 

冷蔵庫にストックしてある手作りのお茶だか湯冷ましだかを飲もうとしたら

底に黒い点々が...。

 

ぎゃーーー!!カビてる!!


f:id:kotsu_oba:20210914211336j:image

 

ソッコーで捨てました。

原因かどうか特定できていませんが

それ以来、体調は回復しました。

 

今は保存専用の容器を買って麦茶などを作り置きしています。

手で底までガシガシ洗えますね。

 

普段はこんな風に飲んでるよ

 

お茶が少なくなっているのに気づいて

食料品買い出しついでに買いました。


f:id:kotsu_oba:20210913210456j:image

好きなアールグレイと、ちょっと弱り気味なので

癒し系カモミールティーです。

スーパーの、ティーバッグので満足します。

 

本当は適温とかあるんでしょうが、

電気ケトルで沸かしたお湯を一回鉄びんに移して

それからマグカップ&ティーバッグに注ぎます。

鉄瓶に移すと、何か口当たりがまろやかになります。不思議です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。