アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

もはやアンティーク?我が家のナンバー5

スポンサーリンク

今年はシャネルの超有名な香水「N°5」発売から100年らしいです。

マリリンモンローも愛用していたとかなんとか。
f:id:kotsu_oba:20211129164833j:image

写真より実物の方がラベルが茶色いです...。

 

 

昔、母がお土産かなんかでもらったものだそうです。

このラベルの変色っぷり、時代を感じます。

 

「うわ~もったいない!」と

大事に使っていた、いや、使わないでいた?ので

亡くなった後、私が頂戴したのであります。

ちなみに、母が亡くなったのは8年前。

 

シャネルの香水はし~っかり香るので、なかなか減りません。

たぶん、買ったばかりのころと香りが変わっているはずです

 

私が若いころにも

「これがあのナンバー5だ!」と香りを嗅いだことがあるのですが

正直、当時は良さがわからなかったんですよねー。

そもそも、新品とは違う香りだった可能性もあるのですが。

 

今でも正直、ガブリエルシャネルの方が好きです。

我が家のナンバー5は、いわゆる、レトロ感のある香りだな~と思います。

※しつこいようですが、新品とは変質して~略

 

せっかくなので、ありがたく使っております。

自分で買う気は無いのですが

新品の香りと聞き比べてみたい、とは思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。