アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

寝具とかこだわらない女

スポンサーリンク

暑さ寒さがちょうど良ければ、せんべい布団だろうが、畳の上だろうが、平気で寝れるタイプです。

若い頃は枕さえ無くてもOKだったなぁ。


f:id:kotsu_oba:20221009215057j:image
冬は寒いのでついにせんべい布団を卒業しました。

 

 

敷き布団収納問題

 

子供たちも大きくなり、めんどうだからって敷き布団を大人用に買い換えたんですよ。

するとね、押し入れに入れにくいのなんのって。

私のせんべい布団を買い換えたら…無理。絶対入らない。

 

ソファちょっと欲しかった

 

夫の希望でリビングは椅子とダイニングテーブルなのですが

正直言うと、私は床に座りたい派なんですよ。

冬はこたつでごろ寝~みたいな。

 

リビングのとなりの和室は座り込んだり寝転んだりしやすいけど、もうちょっと中間のものが欲しいな~と。

 

それに寝具は気にしないタイプなんで、もうマットレスに直接寝ても大丈夫なんじゃない?

という発想に至りました。

f:id:kotsu_oba:20221009215111j:image

畳むとソファになるマットレス!(ニトリ)。


f:id:kotsu_oba:20221009215121j:image

サイズ的には子供(小学生)二人かけるといい感じの余裕。

寄っ掛かったら、背もたれ部分が崩れない?

壁に接して置くしかないの?と思っていましたが、ニトリさんのは↓


f:id:kotsu_oba:20221009215131j:image

横からみるとこんなかんじ。

マジックテープで形を固定できます。

楽天Amazonにもソファになるマットレスは売ってましたが、このマジックテープが決め手になってニトリのを選びました。


寝るときはシーツ(ニトリのスポっとかぶせるやつ)をかけて、

ソファの時は冒頭の写真のようにマルチカバーを掛けて使っています。

f:id:kotsu_oba:20221010083815j:image

マルチカバーもニトリで1000円ちょい。両端をゴムでまとめて被せて、内側に折り込んでいます。

 

自分は「まいっか」だけど


f:id:kotsu_oba:20221013214132j:image

マットレスって、折り畳めるように作られてるでしょ?

なので、シーツを掛けても連結部分は凹みます。

夜中など、暗いなか歩いていて引っ掛かって転ばないように~とは思っています。

 

あと、気になるのは部屋が狭くなったこと(元々広くない)、

せんべい布団からグレードアップし過ぎてふかふかに身体が慣れない(笑)くらいかな。

 

ソファとして使ってるのでどのくらいでへたるかも気になるところ。

私のなかでは大改革。さて、使い続けるとどんな感じかな?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。