アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

やせたいなぁ

スポンサーリンク

知ってた、体重増えすぎた。

流石にこのまま流れるままに肥えていくわけにはいかんのだ!

たった一度の人生だしね。

 

 

 

きっかけは健康診断

 

BMI高め、肝臓の数値がちょい高め、って出ました。

まとめると

「 や せ ろ デ ブ 」

ですね!酒飲みすぎは無いよ。若いときより減りましたよ。

痩せりゃ全て解決しそうだよね。

 

何着てもモッサリ

 

ほんとコレな!転職して私服で出勤してます。

スーツ必須ではないけど、キレイめカジュアルくらいかな。

服ってさ、覆う面積が広いほど痩せてる人が似合うんだよ。

水着とか肌が出る服はある程度お肉ついてると見栄えするんだけどね。

 

メイクにしろ服にしろ、痩せたら見た目が良くなるよな〜自分、知ってた。

 

まずは筋肉つけとこか

 

一応、今年の目標「毎日体を動かす」

私としては体幹と足腰を鍛えたいので、スクワットとプランクはしてます。インフルの日以外はやってますよ。

痩せてもダルンダルンだと老け込んで見えそうだし。

 

出費と摂取カロリーを減らす

 

オヤツを減らせば↑の目標が達成される!

わかってるよー。家のハーブティーの種類を増やしてみたり、海藻サラダ食べたり、キノコは常にストックしといたり。

 

ストレスを溜めず、無理せず続けたいよね。

 

ジム?食べすぎて太ったのに痩せるために金だしてジム行くとかおかしいって、考えです。

家ではできないトレーニングをしたい、みたいな目的で通うならわかるけど。

 

目標、娘の卒業式にカッコよくスーツ

 

スーツは転職のときのユニクロスーツで済ませるかも。

華やかなブラウスを買い足すとか、スーツ買うなら普段から着れるものにするとか。

 

まあ、-5kgできたらいいね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。