アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる! ? のカモろくろう

スポンサーリンク

タイトルの物、いや、キャラが見つかりません!

Eテレでアニメ化もされ、図書館じゃ貸し出しの予約がいっぱいなおしりたんていシリーズ。

我が家に2冊絵本がありまして、うち1冊がタイトルのものです。

 

 

殺人こそ起きないものの、怪盗、大金持ちのお屋敷、秘宝、暗号といったワクワクする要素満載です。

作者さんはレトロな探偵小説とか好きなのかな?

 

絵本をめくると見開きいっぱいのページに探し物要素があったり、なんだか面白いキャラがいたり、と読み込み要素も満載です。

そのなかに「迷子のかるがもさんちの七つ子」というのがあります。絵本全体に7つ子がバラバラにいるのです。

 

で、タイトルの本の「カモろくろうくん」がどうしても見つからないのです。それ以外の6羽は見つかったんですよ。

 

ほか6羽の情報をのせておきますね。

 

カモいちろう

「あちらのかたですね。」から始まる見開きページの下、ページの境に近いところ。

 

カモじろう

同上見開きの右上はし

 

カモさぶろう

射的の見開きページ左側。人形の箱の中。

 

カモよんろう

射的の見開きページの次、HEROES SHOW!!!舞台

 

カモごろう

「わたしの そっくりさんは」から始まる見開きページの右下、丸いベンチの上

 

カモしちろう

同上ページの左下、メリーゴーランドの馬の背中

 

カモろくろうくんの情報お待ちしてます!!

 

追記(12/6)

カモろくろう

12~13ページ見開き右上のテントの上にいました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ

にほんブログ村

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。