アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あの香りは【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題、です。このマシーンは歯や歯茎のお手入れに使うのだそう。

でもこのブログの今回の記事は香水です

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

香水って、付ける付けないは個人差ありますし

香りの好き嫌いって別れますよね~。

安くても好き、高級ブランドでも趣味に合わない、ありますあります。

 

私の周りを見る限りですが、親が香水を使う習慣があれば子供も使う、

その逆もしかり、というケースが多い気がします。

我が家は(母方の話ですが)香水好き。

アメリカの叔母が若いときにはちょくちょく安い香水を送ってくれました。

趣味に合わないものはトイレの芳香剤になっていました。

送った本人は知ることないしね。

 

私も20くらいからかつけるように。

化粧を始めたのと同じくらいかな。

 

手軽なものだとTHE BODY SHOPのが好きです。

ホワイトムスクはリピ買いしています。

 

 

もうちょい高級なのだとBVLGARI

 

 

 

どちらも使ったことがあるものです。だいぶ前よ。

 

シャネルも好きなのですが、高くて手が出ない!そもそも店遠い!

店入りずらい!(庶民感覚)

 

一番最近買ったのはこれ。

奮発しました。ドルガバのボディクリームの試供品までついてたし。


f:id:kotsu_oba:20191210140740j:image

ナルシソロドリゲズ

外国人とすれ違った時にすんごくいい匂いの人、時々いますよね。

あんな香りです。

さすがに私は、そこまでタップリつけて歩かないですが。

 

高いしそうそう減らないので沢山買っているわけではないのですが。

以上、今週のお題に便乗した趣味の話でした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。