アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

プチプラはどのくらい通用する?

スポンサーリンク

母がよく、「今のものは良くできてるねー」「昔はこんな良いものなかったよー」

なんて言っていました。

その気持ち、よくわかります。

言う方の立場になりました。

 

ファンデーション

 

元々アトピーで肌は宜しくない私。

「何を塗っても大したことないわ」と諦め気味でした。

でもファンデーションなんぞ1回買ったら長く使うし~

と、プチプラドラッグストアコスメのなかでは評判の良いメーカーのを買いました。

 

時間が経つと崩れます。

リキッドタイプは合わないのかしら?と思うほど。

あれ?このファンデの前、なに使ってたっけ?思い出せない。

なんか粉っぽくなるからリキッド試したっけ?

 

そんな時、たまたまADDICTIONのリキッドファンデの試供品を貰いました。

いわゆるデパコスですな。オシャレでモード系で高機能のイメージを持っています。

「タダでお高いもん貰ったから使うか~でもリキッドか~」くらいのテンションで使ってみました。

 

うーん、地黒な私にはちょっと白いんですけど~と思いつつ仕事あとに鏡を見たら

 

時間が経ったあとの方が馴染んでいいかんじになってる。

 

ええええ!ファンデーションって、塗った直後がパフォーマンスMAXじゃないんですか!?

ああ、今使っているファンデーションが減ってきたらADDICTION様のを買います(単純)。

でも、もっと濃いめの色にしときます!

 

ちょっとだけ出掛ける予定の時はプチプラのでいいかな?

 

 

先日一生もののトレンチコートを買いたい、と騒ぎましたが

普段着は、UNIQLO、GU、古着、ファストファッションやセール品がほとんどです。

仕事は制服がありますし。

 

大学時代にUNIQLOのフリースが大ブレイクして以来、

コスパ良いファストファッションに恵まれております。

 

若い頃は「それUNIQLO?色違い持ってるよ~」なんてコミュニケーションの良いきっかけでしたが

今はUNIQLO着てるだけオバサンになりかねません。

着た切りスズメってやつですね。表現が20世紀?


f:id:kotsu_oba:20200314201419j:image

と言うわけで、このような本を見て学習中です。

先輩たちの経験と知恵を学びたいと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。