アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

電話をかける緊張感がほぐれるかも【今週のお題】

スポンサーリンク

ひとさまに電話をかけるって、緊張しますよね。

このように心構えを持てば電話を掛けるときに少し楽になるかも?という体験談を。

 

今週のお題「激レア体験」

 

 

その日は息子の通う習い事教室から電話が来る予定でした。

判っていましたが、夜はご飯にお風呂に寝る支度に~と忙しいので普段通りに生活していました。

 

風呂に入ろうとしたら、かかってきましたよ!

急いでリビングに行って固定電話を取りました。

「もしもし、はい、はい、よろしくお願いします」

なんて余所行きの話し方で応対する私。

その私の尻を息子がぺっちぺっち叩くんですね。

いやいや、こっちは真面目に話してるっつーの!

 

ま、全裸だったから面白かったんでしょうね。

 

その話を近所のママ友に話したら

「自分もあるw」

と。

 

よそのかたに電話をするのに緊張するってとき、

電話の向こう側の人は全裸かも?と思うと緊張がほぐれるかもしれません。

ものすごく余所行きの話し方をしていても全裸で内心焦っているかもしれません。

 

今週のお題は「激レア体験」ですが、近所に同じ体験をした人が2人もいるって、激レアじゃないなぁ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。