アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

レキャトル374·ペルルドゥルミエール使ってみた!

スポンサーリンク

買ってずいぶん経ちますが。

2021年3/5発売の

レキャトルオンブル(4色アイシャドウ)とペルルドゥルミエール(フェイスパウダー)

いただいたサンプルの使用感の記録です!

 

 

私は色黒で黄みが強めな肌色です。

 

レキャトルオンブル374

 

アリュール エ エクラ


f:id:kotsu_oba:20210320143545j:image

 

フランス語わからなくて覚えられない( ;∀;)

数量限定だそうです。

 

左上…ピンク。薄づきで肌馴染みがいいです。ピンクパール入り

右上…淡いピンク。ベースに仕込むときれい。ピンクパール入り。

左下…白いラメ。シルバーではなく、白。ベースの色はなさそう。とにかく白ラメ。一番キラキラ

右下…一見マットなバーガンディ。わずかにピンクパール入り。

 

白いラメって少量でも顔から浮いて見えそう、と思ったけど、意外と馴染みました。どうなってるのか不思議です。

ピンク系ですが、大人が使っても可愛くなりすぎないと思います。(そうだよね?)

 

通常のレキャトルとの違い

 

お粉がドーム型になってません!まっ平らです。

少し柔らかめな感触だな~と思いました。

 

ペルル ドゥ ルミエール


f:id:kotsu_oba:20210320143622j:image

ハイライターとして購入。おでこや頬、鼻にのせると上品な艶がプラスされます。

自然に肌色に馴染みます。

 

ていうか、もうね、型押しが文句無しにキレイ!

もちろん、使っていたら削れてきます。

 

たまたま色白な白人女性のYouTuberさんのレビュー動画を見たのですが

「自分にはハイライターじゃなくて、アイシャドウやチークとして使う方が合う」と言いながら使って見せてました。

英語だったから何言ってるかあまりよくわからなかったのですが。

 

公式サイトは実物よりピンクみがかって見えます。

 

ル ブラン コンパクト ラディアンス【試供品】


f:id:kotsu_oba:20210322175053j:image

お色は20番。たぶん、日本人の標準色なんでしょうね。

色黒なの忘れてファンデーションのサンプルをチョイスしてしまった!

私には色が明るすぎました。

 

お高いファンデーションは長時間経っても変化のしかたがキレイだなーと感じます。

 

乾燥肌の私には、夏の方がいいかも。

リキッドファンデーションよりサラッというか、乾燥するというか。

(普段はADDICTIONのリキッドファンデーションを使用)

 

せっかくなので汗ばむこともあるくらい暖かくなってきて、ガッツリ日焼けする前の今、

使います!

 

付属のパフは小さくて使いにくいのですが、

ファンデーションそのものはしっかりと量が入っています。太っ腹!

 

さいごに

 

実物を見ることなく、触ることなく(たぶん触れないし)、ポチるという大冒険でした。

つい、「気に入りすぎて使うのもったいない」にならないようにお色を楽しみたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。