アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

我が家のピザまん問題

スポンサーリンク

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

というわけで、冬になると食べたくなる中華まんの話です。

 

 

我が家ではピザまんが一番人気です。

あんまんも好きですが、甘いのでスイーツ扱いの別枠とします。

 

さて、スーパーでよくみる常温保存の中華まんは…

  • 肉まんオンリー
  • 肉まん・あんまんmix
  • 肉まんピザまんmix

なんですよ。

必然的に肉まんが余ります。

肉まんも食べますが、ピザまんから無くなるのです。

 

ああ、ピザまんだけ詰めたやつを売ってほしい。


f:id:kotsu_oba:20211208162343j:image

冷凍食品コーナーにピザまんオンリーがありました!

井村屋さん、ありがとう!

 

こうして我が家のピザまん問題は解決したのでした。

 

私の子供の頃はピザまんって無かったような?

お肉が苦手なので、カレーまんが好きでした。

最近はカレーまん見かけないです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。