アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

視力と鼻のシワとYouTube

スポンサーリンク

以前からオデコと鼻から目頭にかけてのシワがヒドイ、年齢以上だ、

と思っていました。

元々の体質もあるし

若かりし頃アトピーが酷かったのでダメージ受けてたかな~?なんて思ったりも。

 

微妙に目が悪い


f:id:kotsu_oba:20220207114808j:image

中学くらいから、遠くを見るときはメガネをかけています。

普段はかけていません。

 

私はマスクとメガネの相性が悪く、冬は絶対に曇ります。

とくに布マスク!

 

目を細めて遠くを見る習慣がついちゃってますね。上の図のように。

にらんでいるように見えないよう、にっこりしているような表情になるよう

気を付けています。

 

それがよくなかったかも

 

銀座のママさんのYouTubeチャンネルを見ていて、

あれ、この鼻とおでこのシワって表情のせいで深くなってない?って気づくきっかけになったんですよ。

 


www.youtube.com

この世の中にこんな華やかな世界があるんですねー。

 

動画内で、鼻のシワ対策にボトックス打ったとおっしゃってますね。

それを聞いて、目を細めるクセがシワを深くしている原因になってるかも?

と考え至ったわけです。

 

メガネ復活

 

最近は、仕事はコンタクトレンズ

メガネは仕事の無い日に運転やゲームをするときだけ、

という感じでしたが

家の中でもメガネをかける時間を増やしました。


f:id:kotsu_oba:20220212163127j:image

 

私は一般人でかつ容姿が重要な仕事をしているわけでもないし、

将来は白髪やシワがたっぷりでも

オシャレでハッピーそうなおばあちゃんを目指しています。

 

でもね、日常生活の中で予防できることで少しでもプラスになれば、と。

どうせシワになるなら、楽しそうな笑いジワがいいな~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
昨年、全く同じものじゃないかもしれませんが
 
これを目の周りに塗ったらかゆみがおさまったことがありました。
たまたま、私に足りないものを補ってくれたのでしょうね。
 
ドラックストアで手に入るお手頃価格ですし、ついでにしわもマシになればいいのよ~。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。