アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

生まれて初めて【2021】

スポンサーリンク

この年になると最新テクノロジー以外は

「へー若い子はこういうの好きなんだー」

「昔もこんなの流行ったな~」とかで済まします。

大体のことは新しさを感じないというか。

それでも、今年初体験なことはありましたよ~。

 

 

原付運転しました

 

コロナ禍でデリバリーや通販の需要が大きくなったとかナンとか。

私の勤務先もUber Eatsとは別にデリバリーを始めました。

 

原付?うんうん、で、誰がデリバリーするの?

昼間は主婦ばかりだけど。

 

えっ!?私ら主婦がですか?

 

生まれて初めて運転した、若い頃に友達のを運転させてもらった

みたいな人たちばかりでしたが、皆やりましたねー。

 

運転してみるとなかなか面白い乗り物です。

国道のような大きい通りは走りにくいけど、

自転車より交通ルールに縛られる。

しかし小回りが利いて手軽です。自転車より体力要らないし。

 

家にあったら載るけど、買ってまでは乗らないな~。自家用車を普通に使えるし。

 

いい経験をさせてもらいました。

 

コンタクトレンズ

 

マスク&メガネの相性がどうにも悪いのです。

全力で曇ります。

サ○エさんの登場人物くらいメガネをずり下げれば曇らないのですが、

そのようにメガネをかけたら視界がわるいのです。


f:id:kotsu_oba:20211218214310j:image

1ヶ月ほど使用して再度眼科にかかりました。

「何も問題は起きてないので、このまま使用して良い」とのことです。

 

2回目は全く同じ物をネットで購入しました。

メガネと違って、お金かかりますねー。なるべく安くしたかったんですよ。

私の場合やっすいメガネを使っていたから、高く感じました。

ま、便利ですけどね。

 

コンタクトレンズレビュー - アヒル小屋の日記

 

来年も生まれて初めて?

 

今回は昔からあるけど、私にとっては生まれて初めてな事を書きました。

この年齢になっても「生まれて初めて」を体験できるんですよ。

 

来年も、新しいことに挑戦できたらいいな~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。