アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

初めての流し...

スポンサーリンク

流しそうめん、って言葉に目を輝かせいていた子供たち。

そ、そんなにやりたいの!?

問うたら「やりたい」と。

 

 

 

大規模にやる気はなくて、簡単な装置を買いました。

16~23センチの器用の流しそうめんマシーン。

だがしかし、ちょっと前にそうめんを食べたばかりだったのと

たまたま近所の激安スーパーでイチゴを手に入れたので、流しイチゴになりました。


f:id:kotsu_oba:20230716181012j:image

オランダ産ですと。

日本のより香りがあま~くて、酸味は少ないです。

ちょっと傷んでたなぁ。



f:id:kotsu_oba:20230716181133j:image

それでも面白がって子供たちは食べてました。

イチゴを流すと、ちいさなタネと産毛が少し抜けます。

 

このうつわ、直径23cmです。ブンブンと音はしますw

電池が減ってきたら穏やかになるかな。

 

では、後日そうめんを。


f:id:kotsu_oba:20230716181147j:image

 

最近、近所ののドラッグストアで買った期限間近の粗削りかつおぶし。

これをお茶パックに詰めて、冷水とともにボトルに入れとくの。

この冷たい出汁でめんつゆを割るとさ、

カツオの風味の利いたつゆになるんですよ~。

食べ終わったら出汁でつゆを割ってラーメン屋さんのスープ割みたいな感じで

ツユを飲みます。

 

脱線しましたが、とりあえず今年の夏はそうめん率アップしそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 


 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。