アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

左肩が疼く…静まれ!静まるんだ!

スポンサーリンク

中二病じゃないのよ。若くないから発症したの。

最初は肩こりだと思ってました。肩こりひどいなぁ、しかも左ばかりって。

 

 

四十肩&頚椎変形だと

 

特にデスクワーク中に痛くなって。

腕を前方に伸ばしてる姿勢がしんどい。

肩こりを解消しようとグルングルン肩を回したり揉んだりしましたよ。


f:id:kotsu_oba:20230715233309j:image

 

自転車の運転をしていても痛くなってビリビリして、信号待ちの度に腕を休ませることに。

これ、おかしくね?ただのコリじゃなくね?

 

整形外科に向かいました。診断結果は

四十肩&頚椎変形。

 

んー、でも土日休んで疲れを取りつつ病院の資料やネットの情報を調べたらさ、なんか四十肩じゃなさそう??

肩はたまにパキッと鳴るけど上がるのは上がるし。上げにくいけど。

 

ひたすら頚椎なのかな…コワイ。首曲がってるのはレントゲンでうつってるから確実なんです。

これは姿勢の悪さが原因ですと。

 

スマホ、パソコン、料理などうつむき続ける作業に注意ですと。

 

職場にも四十肩&頚椎変形やった人がいたんで話を聞きました。

首から肩甲骨にかけての痛みは首から来てそうだなぁ。その先輩は結局ストレッチで改善させたんだと。

やっぱり、四十肩とは症状違っていそう。

 

ああ、死ぬまでうまく付き合わなければならない。

痛みが落ち着いたら少しずつ改善に向けて動こう。

 


 

 

これ、買ってみた。使ってみた。動きが制限されるから、ふいに動いちゃうのは防げるけど、私の場合はあまり楽になった感はなかった。

 

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。