アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

夜の水族館に行かナイト!

スポンサーリンク

たまたま応募したら当たりまして。

幼稚園の行事に近いの忘れてて応募したんですけどね。夜だから絶対時間は被らないのですが。

 

チケットを持って18時くらいに集合!

1500人ほど招待されているそうで、私たちが着いたときには既にたくさんの人が。

ほとんどは親子連れでした。

 

なかに入ると通常の展示もやっています。屋外など一部は閉鎖されていました。


f:id:kotsu_oba:20191021212057j:image


f:id:kotsu_oba:20191021212112j:image

球体の中にクラゲが入っています。


f:id:kotsu_oba:20191021212143j:image

これ、シラスが成長したカタクチイワシですって。


f:id:kotsu_oba:20191021212218j:image

秋らしい展示も。

ほかにもハロウィーン風の飾りやライトアップもありました。

 

持ってきた夜ご飯を食べながら短めなイルカショーを見ました。撮影する余裕無かった!

ドリンクは現地で買ったのですが、ストローは紙でした。


f:id:kotsu_oba:20191021212037j:image

さすが水族館、環境への意識が高い!

私たちが行ったところは夜も営業しているお店が多かったです。

他のところはどうでしょうね?

 

日中なら海が見えるのですが、夜なので陸の明かりと波打ち際しか見えませんでした。

隣の市のイベントで花火を打ち上げているのも見えました。

夜ならではです。

 

普段は家にいる時間に外出してレジャーするのは疲れましたが、楽しかったです。

あれ?若い頃は余裕で飲み歩いてたのに。

 

翌日は幼稚園のイベントで早起きして弁当作りました(必死)。

 

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。