アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

秋の空気を楽しみたい!【今週のお題】

スポンサーリンク

(クリック)今週のお題「運動不足」

(もう一度クリック)今週のお題「運動不足」

 

うん、先週のお題が出てくる。↑ミスかな?はてなブログさーん!

 

今週のお題はコレです。

f:id:kotsu_oba:20191018161642p:plain

今週のお題は「秋の空気」です

 

金木犀の香り

金木犀の香りがすると「秋だな~運動会だな~」と思います。

オレンジの小さな花が木にいっぱい咲きまして、独特な甘い香りを放ちます。

自転車や徒歩なら外出すれば一日に一回は嗅ぐあの香り。

 

ところが今年はほとんどしないのです。

木がたくさん生えている公共機関に行ったら少し香りがしました。

 

我が家のマンション敷地内にも生えてるのに咲かない!

もしかして台風で咲く前に花がダメになったのかしら?

 

革のブーツを履きたい

足が蒸れなくなったら履きたい!秋冬って感じがします。


f:id:kotsu_oba:20191019145636j:image

右のは母のお下がり(サイズ大きめ)、左のは若い頃セールで買った物です。

 

ずーっとジメジメしていて革の靴なんぞ履けません!

カラッとした秋晴れが恋しいです。

 

秋の行事は楽しんできます

子供の行事ですよ。

楽しいけど、親も楽しめる行事となると土日開催でして、もれなく「代休」もセットでついてきます。

そうなると代休と行事の合間に仕事を入れて、用事を消化して…クソ忙しいのです。

 

今までは幼稚園の行事だげ意識していればよかったのですが、今年からは小学校の行事もあります。

 

私はひとりっこなので、子供が生まれて初めて「行事の数が2倍になる」と気づいたんですよ。

 

昔って、毎日こんなに忙しかったっけ?

私がヒマな子供だっただけなのでしょうか?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。