アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

靴底の闇を見た

スポンサーリンク

パートを始めて3ヶ月ほど。

飲食店で朝~ランチタイムの短い間です。少しずつレベルアップしています。

仕事中うっかり、味付けのソースを靴の甲に垂らしてしまいました。

 

甲の部分はメッシュ素材。

完全にきれいにするのは難しいので

家に持って帰って洗って良いか?先輩パートさんに相談しました。

 

なんと、パートさんは入った時期で靴が違うんですね-。

先輩のはツルッとして拭き取れそうな素材。

いいんじゃないの?ということで持ち帰って丸洗いすることにしました。

 

不思議なんですよね。

ほとんど屋内にいるのに、靴底には茶色い土がたっぷりついています。

ま、持って帰って一晩もすれば乾いてポロポロ落としやすくなるでしょう。

土を落としてからマルっとあらっちゃおう!

 

翌日靴底を確認したら、全く靴底は乾いていないのです。

 

???

なんかこれ、よく見ると普通の土ではないです。

なんか、この感じ子供の上履きでも見たような。

まさかと思いながらつまようじでつついてみると…

 

これ、油と汚れが固まって粘土みたいになってる。

うぎゃああ~~~!!

 

子供がね、幼稚園や小学校で油粘土の破片をふんずけてね、

つまようじで取り除いてから洗うんですよ。

ブラシで擦っても取れにくいの。

そんな感じのものが左右の靴底全面にガッチリついてるんですよ。

 

これ、全部落とすのイヤ。

頑張って落としても3ヶ月でコレになるんでしょ?

 

でも気づいてなかった頃には戻れません。

仕方がないのである程度つまようじでほじくっておとしました。

マルっと水洗いは諦めて、ファブリーズをかけて靴底以外の部分を拭きました。

 

職場は油を多用します。

定期的に床をモップで拭き掃除したり、

床に食材の入った袋や箱を置かないなどのルールがあったり、と

衛生面に気を使っています。

 

それでも靴底が油粘土みっちり状態になります。

衛生面のルールはこれからも遵守します!

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。