アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエが元気の秘訣【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「元気の秘訣」

はてなブログ様より↑

 

なんでドラクエよ?って。好きだから、以外の理由を紹介しましょう。


f:id:kotsu_oba:20200212163616j:image

11はプレイ中、7はスマホ版のデータが途中で飛んであきらめ、

ほかのナンバリングシリーズはリメイク坂が多いですが全て遊んでますよ。

 

飲みすぎない

酔っぱらえば難しい戦闘ができません!

元々、夜遅くに食べないほうですが

チビチビ呑みながら遊んでたら食べません。

 

ちなみに、飲むのはほとんど焼酎かウイスキーで氷~お湯で割ります。糖質ゼロ!

時々日本酒やビールも飲みます。←こっちは糖質アリね。

 

時間の管理をきちんとするようになる

いつ何をするか?ダラダラしないで計画的になりました。

ダンジョン攻略は先に宝箱を漁って、まとまった時間があるとににボス戦をする、みたいに。

 

「ゲームばっかして日常生活がグダグダ」なんてカッコ悪いのでやることはやります!

子供たちも私がゲーム好きなの知ってますから、余計にね。

悪い手本になりたくない。

 

仕事や家庭生活の間にキッチリ楽しんでる人、結構いますよ。

 

楽しいことが待ってる→元気が出る、やる気が出る

一日の終わりに、家事の合間に、仕事のあとに、遊ぶぞ~と思うと頑張れます。

どうせ1日24時間、みな等しくあたえられているなら

楽しい気持ちで過ごさないと損だと思っています。

病は気から。楽しい方が絶対いいですよね。

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。