アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

この図鑑よくできてるなぁ~。【あつ森】

スポンサーリンク

違うもん買い物に行ったのに、息子がこれ見つけて目を輝かせていて。


f:id:kotsu_oba:20220814195914j:image

あつまれどうぶつの森 島の生きもの図鑑

これ良くできてそうだな~と感心したので買いました。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

正直言って、私はそんなにはまっていないのですが...。

 

図鑑としても◎

 

あつもりに出てくる、魚、昆虫、化石、虫の紹介です。

ほか、ゲーム内の季節で木や雑草の見た目も変わるよ~なんて話も。

 

おまけにNHKの映像を編集した豪華なDVDもついていて、かなり見ごたえありました。

あつもりのプレイ動画もはさみつつね。

 

小ネタも充実

 

これ、知らなかった。図鑑にのっていたネタをひとつ。

 

3:33にテレビをつけていると宇宙人が映る。

 

これを読んだ息子の感想「こわい。。。」

かわいいな~。

「そういうプログラミングなんだよ」と説明してもまだビビってました。

でも意を決して挑戦したんですよ。


f:id:kotsu_oba:20220814195928j:image
f:id:kotsu_oba:20220814195933j:image

これ、Switch本体の時計をずらして息子が撮影しました。

砂嵐のあとに宇宙人や宇宙船の画像が現れます。

 

このグレイ型宇宙人、口をパクパクするんですよ。

「ワレワレハウチュウジンダ~」なんてふざけて声をあててました。私が。

 

あつもり遊んでいる子供さんがいるご家庭、楽しめる本ですよ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。


 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。