アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ネット通販でアイシャドウを買ってみた【マリークワント】

スポンサーリンク

家でネットサーフィンをしていると物欲がウズウズ。

不要不急の外出に当たるので、そして仕事も土日両方入るのはキツいので少し減らしまして収入も減りまして…

リアルショッピングは難しいのであります。

 

マリークワントはたまたま地元にお店があって、アイシャドウを買って使っているんですよ。

発色がいいのと、崩れにくいのがすごい!

昼寝してもきれいだったので驚きました。

だから今回ネット通販で買ってみようと思ったんですよ。

 

 

リニューアルしたそうです

 

今年の2/1にリニューアルしたそうで。

マリークヮントのアイシャドウ「アイオープナー」リニューアル、新質感“グリッター”追加で120色展開へ - ファッションプレス

 

買う前に評判とかスウォッチとか検索してみたのですが、旧タイプのは出てくるんですよ。

リニューアル後のは見つからなくて。

 

じゃ、一肌脱ぎましょうか、と。

今回は気分も明るくなりそうなこの2つ。


f:id:kotsu_oba:20200415145432j:image

T066

公式通販サイトによると

ラメが輝くゴールドベージュ

Tは質感トゥインクル、をあらわしています。


f:id:kotsu_oba:20200415145442j:image

G021

公式サイトによると

大粒のラメがキラめくグリッターゴールド

Gは質感グリッターをあらわしています。

 

スウォッチ

 

腕の内側に(これでもファンデーション塗ってるのよ)
f:id:kotsu_oba:20200415145452j:image

 

白い紙に(あれ?グレー地に見える)
f:id:kotsu_oba:20200415145503j:image


写真の技術が無くて申し訳ないです!
それに腕の内側って、血管とか色ムラが意外とある!

 

どちらも角度によってキラめきが変わってキレイです。

T066はほんのりベージュです。

G021はレモンイエロー(と私は感じました)のラメの色が一番に目立ちます。

Gタイプの方がラメの存在感が強いようです。

手持ちのアイシャドウに重ねて使うのもいいですね。

 

私は奥二重で、目を開けるとアイシャドウが7割くらい見えなくなるため

目を閉じるとケバいくらい塗ります。

派手になりすぎるのが嫌な方は少しずつ塗って調整を。

 

おわりに

 

仕事以外の外出は公園と生活必需品の買い出しだけ。

カジュアルで動きやすい格好でマスクしっぱなし。

プライベートでは目元くらい明るくしてもいいじゃないか!

すっぴんだと小柄なロン毛のお父さんに見えそうと思うこともあります(笑)。

 

母が言っていました。

ブレスレットのような小さな腕時計、小さなペンダントトップ、など

老眼になると見えなくなるから若いうちに楽しむべし、と。

たぶん、ラメの細かな輝きだってあと10年したら…。

今楽しいことは今のうちに楽しみます!

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。