アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

家に長くいるとニトリに行くことに

スポンサーリンク

お値段以上♪ニトリ

ホントそうだと思います。

 

お題「#おうち時間

はてなブログさんの今週のテーマです。

 

家に長くいると、汚い、片付いていない、ボロい部分と向き合う時間が増えまして。

安く直したい!これはいくらなんでも買い換えよう!と感じる事がふえました。

 

 

我が家の状態

 

築20年以上のマンション(賃貸)、引っ越してきてから2年半経過。

必要に応じて入居前にリフォームはされているものの、台所が低い、風呂場や脱衣場の作りが小さめ、などなど時代を感じます。

 

子供が小さいので家具は高価なものは✕

汚れたら洗える、買い換えが簡単、敷物にクッション性が欲しい(バタバタしないで欲しいけど~)

あたりが家具類を買うときの基準になります。

 

買ったもの

 

バスマット


f:id:kotsu_oba:20200418125704j:image

 

本当はバスマットを干す台、というのを買おうと思っていたのですが

台よりこちらの珪藻土のバスマットの方が安いんだもん(一番小さいサイズ29×39センチ)。

脱衣場狭いですし、使ったあと壁に立て掛ければ場所を取らずに乾かせます。

バスマットに塗れた足で乗って脱衣場の床に降りると、サラッとしてる!ペッタリしない!

 

元々使ってたバスマット、へたって色もくすんでいたし…買い換えという結果に。

 

洗濯ネット2つ

 

穴が開いていたんだもん( ;´・ω・`)@185円。

 

キッチンマット


f:id:kotsu_oba:20200418125754j:image

 

いい加減へたって色もくすんでいたので。

色は息子チョイス。

たまにしか買わないものですが、もうちょい色柄のバリエーション欲しいなぁ。

 

書類整理用引き出し


f:id:kotsu_oba:20200418125818j:image

 

子供たちのお絵かき道具や、お絵かき用の裏紙をまとめておく用に。

スッゴクごちゃごちゃしてたもので(^_^;)

ついでに要らないものと要るものを分けて、物も減らしました。

 

つなぎ合わせるタイプのカーペット

 

部分的に取り替えたり洗ったりできます。

クッション性があります。

少しずつ買い足して古い部分を取り替えたり、敷き詰める範囲を広げたりしています。

日々ふんずけているとへたります。

 

カーペットはこれから

 

早速カーペット以外は使っています。

 

ポイントを使って合計6000円ちょうどでした。

 

天気の悪い日、予定がない日にカーペットを敷き詰めます。

それ、今日かな!?

 

普段見ないフリをしていたところをやっとお直しした感じです。

家にいる時間が長くなるので快適に過ごせる工夫を~。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。