アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

マスク生活でリストラされたもの

スポンサーリンク

マスクをして人と接するとまず目元に視線が集まります。

なのでアイメイクはきちんとすることが増えました。

今まではリップ込みで顔全部のバランスを考えていたのですが。

 

マスクをしているからリップは要らん!と開き直ってみました。

ところが…運転するのでメガネをかけてマスクをとると(布マスクはメガネが曇る!)

血色の悪い口元が。

 

悪い意味で目元とのギャップ!

 

車のミラーに映る自分の顔に絶句です。

ああ、外食するときもこの顔だ。

 

若い頃は「唇の色が薄くてリップやグロスの色が映えるわ~」と思ってましたが

だんだん色がくすんで萎んできた唇、元気なさそうに見えます。

 

リップ塗ろう、でもマスクの内側にベッタリつけたくない。

ツヤツヤなやつほどベタベタしますね。

マットリップを軽く塗ると発色の割りにはマスクに付きにくいじゃん!

と気づいたのでした。


f:id:kotsu_oba:20200629203623j:image

左から、メイベリン、シャネル、レブロン、ロレアルパリ

メーカーも色味もバラバラです。だいぶ前に買ったのも。

 

マットリップ、うまく塗るの難しいのですが

どうせほとんどマスクに隠れていますし、塗る練習になるかも。

血色の良い若いかたなら何も塗らなくていいけど、大人には少し色味がほしいですね。

 

ちなみに、マスクで擦れるためチークは塗らなくなりました。

本当にリストラされたのはリップではなく、チークでした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。