アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

こんにゃくスポンジもらいました。

スポンサーリンク

先日、義母が訪れまして

私へのおみやげ、ということでこんにゃくスポンジをいただきました!

美容に良いやつじゃん!

GIVENCHY洗顔料とセット売りしてたりするって、YouTubeで見ましたよ!

 


f:id:kotsu_oba:20210814213143j:image

こちらがいただいたもの。

吊るして乾かせるよう、糸がついてます。

DAISOのです。

調べたらジバンシーのは一つ880円。

DAISOのこんにゃくスポンジを8個買えますね!

 

使ってみよう

 

カチカチです。食べ物のこんにゃくとは程遠い感触です。


f:id:kotsu_oba:20210814213317j:image

 

サイズがわかりやすいよう、洗面器にいれて撮影。

水やぬるま湯で柔らかく戻してから、やさしくお肌をこすります。


f:id:kotsu_oba:20210814213325j:image

柔らかくなってもサイズはほとんど変わらない気がします。

食べ物のこんにゃくに近い感触になりました。

スポンジは細かな孔がたくさんあいています。

 

使用後は絞って吊るして乾燥させてます。

冷蔵庫に保存しておく方法もあるそう。

詳しくはググるとたくさんでてきます(笑)。

 

使ってみた感想など

 

一回で劇的変化!みたいのはないです。

肌当たりはやさしいです。

私は顔、首、手、といった人目にふれて年齢が出やすい場所に使ってます。

 

天然のものなので数ヵ月くらいの寿命らしいです。

もったいぶらずにバンバン使おうかな!?

 

息子が面白がって観察してました。

「使ってみる~」というので渡したら、股間までこすってたので

「なんか、やめろおおおおお!」と止めました。

間違った使用法じゃないんでしょうが、私の顔こするんですけど…。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。