アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

投資始めました【THEO+docomo】

スポンサーリンク

外に出て体を動かして働くだけでは不安を感じた今日この頃。

銀行の普通口座に生活費プラスアルファを突っ込みっぱなしではいけない!

と一念発起したのです。

 

バンバン利益を出して億万長者~とかじゃなくて

資産形成とか貯蓄みたいな意味の方ね。

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

ロボアドバイザーにした

 

だって、自分で判断できないもの。

ロボアドバイザーも色々あり、特長など調べた結果

結局THEO(テオ)にしました。

 

docomoポイントに親和性があるのが決め手になりました。

 

docomoユーザーの私にとっては

預けるだけで銀行利息よりはるかに良いdocomoポイントをゲットできるチャンスなのです。

例えば、10万円を1年預けたら180ポイントもらえます。

1PT=1円、と考えると年利0.18%

ゆうちょ銀行の普通預金の利率は0.001%だそうです。

 

もちろん、元本を割るリスクはあるけどね!

 

手数料は年1.100%

もっと安くする方法はありますが、私はその条件を満たしていません。

 

ダウンロードや手続きいっぱい

 

アプリとか、口座開設とか、アカウント連携とか。

「なにこの言葉?」なんて調べていたらタイムアウトなんてザラ。


f:id:kotsu_oba:20210910164825j:image
↑1日に一回は指数の動きを見たり、減ったり増えたりを確認したり。

 

口座開設の契約とかめちゃめちゃ緊張するし。

みんなこういうことを経て、スタートするんですね。

 

もっと勉強したくなった


f:id:kotsu_oba:20210910164902j:image

たとえばこういう表。

言葉が全然わからなかったわけで。

調べたらもっとわからない言葉が増える、みたいな。

 

dポイント投資をしながら、調べたり記事を読んだりしてなんとか理解できるようになってきました。

 

ネットだと気になったことをすぐ調べたり、

コラムを読んだりすることができます。

自分から探す情報は手に入りやすいけど、大事なことを見落としてない?

と心配に。


f:id:kotsu_oba:20210910193546j:image

初心者向きの本を買ってみました。

これから読み込みますよ。

 

今までなにして生きてたの!?って金融リテラシーの高い人なら思うかな?

 

今からでも、しないよりした方がマシ、でしょ?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。