アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ハンターハンターという呪い【今週のお題】

スポンサーリンク

私が高校生の時に連載が始まったマンガ、

HUNTER×HUNTER

休載と復活を繰り返しているのですが、ここ数年は復活ナシです。

今週のお題「復活してほしいもの」

 


f:id:kotsu_oba:20220217144729j:image

この表紙の対比、ほんと好き。

 

何も動きが無い現在

 

まさか、高校の時に読み始めたマンガが

結婚して子供が生まれた後まで(一応)続いているとは。

人生もマンガも、まさに予想もつかない展開です。

 

「復活するのか?完結するのか?」...うーん。

期待しつつ、あきらめつつ、と言う気分です。

 

これ、このままだと全ハンタファンがこの状態なんです。

 

どこかハンタで見たデジャヴ

 

少年ジャンプばかり読んでるんですけど

「試験」とか「条件や制限のある能力」とか「場面や能力の解説」

みたいな話になると

「なんか、どっかハンタで見たような...」

みたいに感じることが、ちょいちょいあるんですよね。

 

僕とロボコぐらい、毎週いろんな作品のオマージュを堂々やってると

作者のジャンプ愛を感じて、めっちゃ笑います。

先々週のドッジボール、じゃなくて雪がっせんとか

ハンタファンにはたまらないですよ~。笑いました。

 

終わらないという呪い

 

ハンターハンターは進まないし今後どうなるかすらわからない。

ファンの記憶と心にずっと引っ掛かり続けるんです。

 

これがハンターハンターの、ある意味呪いだと考えています。

 

完結したら「完結」

連載が終わる、なら「終了」と名前がつくのです。

 

休載中ですが、いつ復活するかわからない。

なにも名前を付けることができない状態なんですよ。

 

富樫先生、お体心配してますが

どうかこの呪い(念能力?)を解除してください!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。