アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

自分のパソコンを買ったのだ

スポンサーリンク

アマゾンでポチりました。

もちろん、自分なりに下調べしました。

なぜ買ったか、理由を挙げていきます。


f:id:kotsu_oba:20221205201646j:image

 

 

以前、タブレットを共用で買いましたが、

ほぼほぼ子供たちの遊び道具&検索ツールになってますw

 

ブログを快適に書きたい


スマホタブレットだと恐ろしく使いにくい場合がありまして。

特にhtmlいじるときね。リンク貼るとか。

変に画面がズームされたり。

今はスマホ+別売りのキーボードで書いてます。

どうしようもないときはPC立ち上げます。

 

バックグラウンドにYouTube流しながら

 

スマホは無料だとバックグラウンドにYouTubeの音楽流しながら作業~ってできないんですよ。

課金すればできるんだっけ?

 

今ある自宅のPCならそれができるんだよね~。

 

SNSも早くなる?

 

ブログ更新~とか、Instagram更新~とか。

文字打つのが早くなりますよね。

画面も大きいと文章読むスピード上がるし。

そもそも、そんなにやってない説。

 

いつでも使える

 

たまにですが、夫がリモートで仕事をすることも。

それに、共用PCは買った本人である夫管理で夫の部屋に置いてあるので。

 

私が使ってる領域を解放したら、動作軽くなるかな?

立ち上がりがめちゃ重い。

 

あとね、将来私が家で仕事するかもよ?

子供が大きくなったら今やってる飲食の仕事以外もやりたいし。

 

あと、夫がクソ不機嫌なときがあるので。

気兼ねせず使えるマイPC、いいよね。

 

チャート分析・マーケット情報入手もしたい

 

チャート分析とかマーケット情報などのファンダメンタルズの分析をしてくれるYouTuberさんたち、

パソコンの画面を操って説明してくれるんですよ。

 

チャート分析について「自分で気づいて解って分析できる方が絶対面白い」

と言っていた方がいて、その領域になりたいのです。

まだまだだけど。

 

ドラクエXで遊びたい

 

公式サイトで調べたところ遊べるスペックを満たしてそう。

 

Wii Uはバージョン7には切り捨てられる、そう予想してます。来年秋でしょう。

Wii Uのストアとか色々な部分、終わりが始まってます。

 

スイッチにもソフトは入れてますが、基本家族が遊ぶのを優先、と考えています。

ソフトが安売りしてるときに買いたいです。連休があるあたりは安くなるよね。

 

コントローラーはあったほうがいい?

 

 

 

 

自宅のPCと比べたりスペック調べたり

 

ぶっちゃけ、全然詳しくなくて。

 

SSD→…え?なにそれ?

 

はい、ここからスタートです。HDDと比べると少容量・高速・高価なんだと。

どうやら我が家の共用PCにSSDは使われてないっぽい。

道具としてちゃんと使えるけど、型としては古いんだね。我が家のPC。

 

ワタシ用のPCにハイスペックマシンは求めてないです。


f:id:kotsu_oba:20221205201716j:image

まだ立ち上げてません。休みの日にゆっくり。

メカは詳しくないので。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。