アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

仕事で体は変わるのか?

スポンサーリンク

美容や趣味のために体を鍛えてる人も立派!すごい!と思うのですが

仕事で自然に筋肉ついたわ~みたいな人、好きです。

 

仕事で筋肉痛

162cm、パッと見「背が高い、大きい」と思われることが多い私。

実は、ガタイがいい割には筋力や体力が人並みです。

手足は体に対して小さめだし、引っ越しで腱鞘炎を経験したり、

長時間マウスやペンやゲームのコントローラーを握ってると手が痛くなる

むしろ、弱い?見かけ倒し?

 

仕事でちょいちょい筋肉痛になります(^_^;)

しかし私より小柄な人や年上の人もガンガン働いているので中々弱音も吐けず。

 

息子が風呂上がりにサロンパス持ってきてくれたよ。ありがとう。

 

プロテイン続けています。

プロテインを飲んでます。袋に書いてある少なめ?かもですが。

食生活を見直し中 - アヒル小屋の日記

 

ビーレジェンドってやつも買ってみました。

こっちのが溶けやすくて割安だな~。

でも♪Asahiのサプリディアナチュラ(歌っちゃう)のソイミルク味はお気に入りなので、キープしてます。

 

美味しく続けています。 

仕事前は多目に飲んでます。

今のところ副鼻腔炎のせいもあって少し体重が落ちて細くなったな~くらいの実感です。

 

筋肉つく?

プロテインを飲んで仕事したらいい感じに筋肉がついて絞れるかも!?と今後に期待です。

元々足腰は丈夫なのでキツイと感じないのですが

上半身ですな~。腕を上げ下ろしするのが堪えます。

 

だんだん減ってきましたが、脇腹の筋肉がいたい

腕に力が入らなくなってくる、上がらなくなってくる

というのはよく感じます。

まだ長時間勤務は難しそうです。


f:id:kotsu_oba:20200113170953j:image

ここが筋肉痛になるのよ。

 

これから脇腹がシュッとして、二の腕の振り袖がなくなるかも!?

と期待しています。

 

そーいや、職場の女性陣は筋肉痛にならないのかな?

学生の兄ちゃんたちは体力有り余っているんでしょうけど。

 

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。