アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

大人になるとき【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「二十歳」

というわけで、はてなブログさんのお題です。

20になったら大人?法律上、飲酒・喫煙・選挙の投票オッケー

悪いことしたら実名で報道されちゃう

契約に親の同意がいらない

 

 

 

扱われ方は変わりましたが、自分自身は「大人」な実感ありませんでした。

絵にかいたようなダメ大学生でしたし。

というわけで、自分が見聞きした話、実感したことを挙げてみましょう。

 

保険に入ると青春が終わる?

 

どこかで聞いたんですが、思い出せません。

初めて入った保険は、なんだっけ?

そうだ!旦那の会社に出入りしてる保険会社さん通して入ったやつ!

 

結婚している時点で青春終わってるな。

 

ビールが美味しくなった

きっかけは大学のサークルでした。

「最初の乾杯だけは、グラスにちょっとでいいからビールで」

というしきたりに流されて。

香りはもともと嫌いじゃなかったのよ。

 

人数が多いと2杯めを頼んだり受け渡ししたりするのが面倒で

そのままズルズルとビールを飲むように。

ウーロンハイの美味しさに目覚めて…とズルズル。

 

酒の好みはオッサンだと自負しております。

最近、ウーロンハイ飲んでないな~。

 

化粧のbefore-after

 

本のタイトル思い出せないんですが、中村うさぎさんのエッセイで読みました。

 

若いころは化粧をすると大人っぽく見えたのに、

年を取ると化粧をした後のほうが若く見えるようになる。

 

確かに!若いときは化粧すると大人っぽくなった!

今は…あれ?どっち?

子供たちに聞いたところ「あんまり変わらない」とのこと。

テクニックの問題?

 

どっちにしてもあと数年で「化粧した方が若い」になるんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。