アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

寝耳に水は嫌すぎる

スポンサーリンク

耳の中でね、ガサガサゴソゴソ。

たぶん、耳垢かな。


f:id:kotsu_oba:20211115140228j:image

 

 

ほっときゃ出てくる、と思うじゃん?

で、1週間くらいほっといたんですが出てこなくて。

げっぷをしたり、寝転がるなど体勢を変えると

 

ガサゴソ

 

不快です。

諦めて耳鼻科に行きました。

 

やはり、耳垢だかゴミだかが鼓膜にくっついているそう。

しかも張り付いているので無理に取ると傷になりそう

というわけで数日ふやかしてから取る、ということになりました。

 

で、どうやってふやかすの?

ですよね。

 

点耳薬を入れて15分横向きで寝転んでいる

という作業を朝昼晩3日やれ、と。

 

えええ!耳に液体いれるの!?

朝の15分はキツイ!

なんて思いながらやりましたよ~。

 

1回に入れる量は5~6滴くらい。

耳の中の空間って、そんなに広くないんですね。

あの、プールや洗髪時に「耳に水が入ったーーーー!」

のあれを意図的に引き起こすんですよ。

 

少しは慣れましたが、嫌でした。

 

後日、耳鼻科に行ったらほんの数分で掃除&聞こえの確認

で終わりました。

 

皆さんも、耳をお大事に。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。