アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ついに卒業【ピクミン4】

スポンサーリンク

いよいよ、ラストダンジョン王の穴。


f:id:kotsu_oba:20231109202909j:image
↑うへ~、毒だらけ。

 

 

 

ボス戦総復習!

 

私はボス戦とかバトルはそんなに好きじゃなくて。

王の穴は20階もあります!しかもボス戦だらけ。お休みできるフロアもあります。


f:id:kotsu_oba:20231109202933j:image

ああ、こいつにプチプチつぶされて時間を巻き戻したなぁ。

 

1階ごとに出入りできるからピクミンの構成を変えてチャレンジできます。


f:id:kotsu_oba:20231109202948j:image

苦手なタカラサンショウも、犠牲無しで倒せたよ!

こいつはヒットアンドアウェイですね。ちょっと、かわいい。

 

いよいよラスボス、ヤタノワスレイヌ


f:id:kotsu_oba:20231109203016j:image

ルーイはただただ主人公一行から逃げているだけらしいけど、人騒がせだなぁ。

この「大きな犬」は、どうやら主が先に亡くなってしまった犬のようです。

ちょっと、寂しい感じね。この犬は悪くないんだよ。

ルーイがけしかけてきただけなんだよ。


f:id:kotsu_oba:20231109203032j:image

長年生きてきたからか、電気(画像↑)ほか、様々な属性攻撃を繰り出します。

一形態ずつ、ダンジョンを出て、ピクミンの構成を整えて挑む事も可能。

日が変わっても続きから戦えます。


f:id:kotsu_oba:20231109203048j:image

最終形態、ドラクエで言うところの即死攻撃してきます。

ヒカリピクミンと、しびれサンダーで嵌めると楽なんだって。


f:id:kotsu_oba:20231109203124j:image

倒すとルーイとボロボロの首輪を落とします。

ヤタノワスレイヌ自体は死にませんよ、逃げていきます。よかった。


f:id:kotsu_oba:20231109203207j:image

コイツを連れ帰るのか…。うーん。

ルーイはこの星で食の研究をしていれば良いと思う。

無理に連れ帰らなくて良いと思う。

 

やり残し要素を消化


f:id:kotsu_oba:20231109203247j:image

オタカラ回収率100%にしたい!

 

追憶の原生林の金塊です!

ピクミン1000匹分必要です。

ピクミンなら100匹、オッチンを限界まで鍛えれば紫90とオッチンで運べます。


f:id:kotsu_oba:20231119155454j:image

葉っぱ仙人でむらさきオニヨンは手に入りますが、私のように諦めた人は常凪の浜辺の深海の城最深部を周回しよう!


f:id:kotsu_oba:20231119155515j:image

は〜、すっきり。

 

葉っぱ人を治すか〜

 

夜の探索へ。


f:id:kotsu_oba:20231119155541j:image

もうコレとかホラーゲームに出てくるやつじゃね!?


f:id:kotsu_oba:20231119155555j:image

ほぼ自力でクリアできました。
最後のステージだけはレンジャーにお願いしました。

これで自分が遊べる要素は終わり!ピクミン4楽しかったです。

けっこうハマりましたよ。ドラクエXの操作のクセがなかなか抜けないのですが

ピクミンは操作がスッと身につきました。そのくらい楽しめたんですよ。

新しいこと覚えにくい中年でも、ピクミン初プレイでも楽しめました!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。