アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

まだパートに行けてない

スポンサーリンク

子供が熱を出しました~。幼稚園で突然熱を出す子が増えているそうで。

うちの息子も流行りにのったようです。乗らなくていいけど!

台風に続いてパートの打ち合わせ延期~。ほんと、仕方ないけど私地雷と思われてないだろうか?

f:id:kotsu_oba:20190911162303p:plain

よく丸まってます

過去にも似たような経験が

去年幼稚園の役員をやっていました。

活動スタート!と思ったら、子供たちが順番に体調を崩し、1週間以上ほぼ引きこもり生活をしてました。

みんなどう思っているんだろう?みんなが活動しているときに何もできない。

おじいちゃんおばあちゃんに預けられるお宅や平日休みのある旦那さん、うらやましいと思いました。

羨んだってどうにもならないとわかっていても。

当時、酒の量が増えました。

 

ONなの?OFFなの?

経験を積むのって、強くなりますね。去年より冷静です。

でも、気持ちの切り替えとやるべきことのバランスが取れなくて

「どんなテンションでいればいいの!?」と混乱しました。

 

子供って高熱を出しても翌日ケロっと良くなることがあるので

仕事の打ち合わせ延期お願いの連絡は当日の朝まで待ちました。

(結局熱は下がらず、しばらく休みそうです。)

 

その日は小学校の集団登校を見守る当番で、

娘は登校、息子の欠席の連絡を幼稚園にいれ、仕事延期の連絡もし、

自分は集団登校の見守り、息子を近所の病院へ連れて行く。

 

一つ一つは難しいことじゃないのに、全部いっぺんにやるとなると休んでるんだか活動してるんだかワケワカメ。

 

大人なのに

息子の熱を計ったついでに「たまには」自分の熱を計ってみたところ、

 37℃超えてるじゃん!?

部屋が暑いな~と思ってました。のどがちょっと痛いと思ってました。

頭から肩にかけてすごく凝ってるような違和感がありました。

 

幼稚園児のほうが自分の体調をちゃんと自覚してるのか!?

息子は昼食後に担任の先生に体調不良を訴えたそうだ。

私も休みます。娘にうつりませんように~。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。