アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

その後どうなった?

スポンサーリンク

いろいろ日常のネタをたれ流しております、当ブログ。

あの記事のその後は?という後日談を書いていきます。

 

小粒のタピオカ

おうちでタピろう!乾燥タピオカ - アヒル小屋の日記

娘いわく「お店のみたいな大粒のがいい」ですと。

そうか~年をとってくると流行とのズレが許容範囲なのかアウトなのかわからなくなってくるのよ~。

多めに茹でて冷やして黒蜜きな粉で出したら食べてました。わらび餅みたいなかんじです。

ていうか、子供たちは黒蜜きな粉が好きです。

 

アンパンマン容器の多肉植物

息子から多肉植物へ~アンパンマン~ - アヒル小屋の日記

植え替え時に傷めたかな?という葉が何枚か落ちましたが、見た目変わらず。

水をやりすぎてはいけないらしいし、あげなきゃ枯れるでしょうし、手探りです。

我が家では10年ほど前に雑貨屋さんで買ったパキラが2メートルほどに育ったので

大きくなりすぎないよう、育てたいです。

 

息子の運動会の親子競技

運動会の親子競技 - アヒル小屋の日記

どうやらハリボテか何かを親子で運んだあと、子供をおんぶかだっこで走る事が判明。

息子は「パパは力持ちだからパパと出よう」と言ってます。

いいんだよ、それでいいんだよ。

 

娘の虫とり授業

娘の学校生活にピンチが! - アヒル小屋の日記

熱でぶっ倒れて参加できず、でした。ずいぶん熱が長引く風邪だったな~。きょうだい仲良くかからなくていいのに。

 

パート

仕事前の打ち合わせ日時を3回も変更しましたが(/´△`\)

来週から働けることになりました!

日時変更の理由は1回は台風で休校のおそれがあるから、1回は息子の風邪、1回は娘の風邪でした。

 

きっとこれから先、しんどくなったり、辛くなったり、こわくなったりすることもあるでしょう。

でも今は仕事に行けること、自分でお金を稼げることの喜びが大きいです。

 

ドラクエ11

ドラクエXIsプレイ日記(その6) - アヒル小屋の日記

金曜日が発売だったんですけどね、とりあえずジャンプのプレゼント企画はハズレました。

午前中は用事などで行けなくて、昼食後に…寝ちゃいました。

ああ、娘が帰ってくる時間だ。というわけで土曜に取りに行きました。

意外とね、一人で自由に動ける時間て少ないもんです。

 

     

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。