アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

小学生の勘違いが面白い

スポンサーリンク

本人たちは大真面目。

大人になったらやらないであろう期間限定な面白さです。

 

 

お題「我が家のここが好き」

 

親会社·子会社

 

夫が「親会社のパンフレットが配られた」と持って帰ってきました。

すると娘が

「おじいちゃんが働いていた会社?」

と。

 

確かに、おじいちゃんとパパは親子だけど

親会社、子会社ってのはそういうことじゃないんだな~。

なるほど、そう捉えるのか。

 

幼稚園バスが来ない

 

近所に同じ幼稚園出身で、息子と同じ年の子達が住んでいます。

進級してクラスは別れたものの、同じ幼稚園バスで3年間通った仲良しです。

帰りもよく3人で帰ってきます。

 

その1人の子の弟が今年入園。

4時間授業+給食を終え、1年生たちが下校する時刻と帰りのバスの時刻が近くて

1年生3人で弟くんのお迎えに行っています。弟くんのママももちろんいますが。

ウルトラマンソフビと本質を見抜いた3歳児 - アヒル小屋の日記

↑この子です。

 

さて、この前初めての5時間授業でした。

3人とも「バスを待つ~!」とバス停付近で遊んでました。

 

いつもより遅く帰ってきたんだよ。

バス、もう行っちゃったよ。弟くんは帰ってきてるよ。

3人いても誰一人気づかないんですねー。


f:id:kotsu_oba:20210524161003j:image

お迎えはルーティーン化してるんですね。

 

「5時間授業だと幼稚園バスより帰りは遅いんだよ」

「バスに近づきすぎたら危ないから離れてね」

は念を押して言ってます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。