アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

実りの夏2

スポンサーリンク

トマトに次いで、朝顔も咲き始めました!

ミニひまわりは…咲いてるの撮り忘れました。ブロガーとしてあり得ないミス。トホホ。

  

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

朝顔が咲いた!


f:id:kotsu_oba:20200726164546j:image

まず咲いたのは息子朝顔2世。正確には、娘の朝顔から花粉をもらって、やっと種を収穫できたものです。

今年のも花びらはヒラヒラしていて、一部裂けていたりしますが、去年の花より形が安定しています。

自然に種ができそうです。


f:id:kotsu_oba:20200726164611j:image

こちらは娘の朝顔

去年小学校で育てたのは紺色でした。

水色のは、3年前に幼稚園で育てた朝顔。そのたねから育ったんですね。

花が咲くまでわからない!

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

トマトも続々


f:id:kotsu_oba:20200726164632j:image

と、言いましても「買わなくていい」というほどは収穫できず。

今まで23個収穫しました。小粒です。

 

小さな鉢に植えたため、ヒョロヒョロ~。

来年はしっかりとしたプランターで育てて収量を増やしますよ( ・`д・´)

 

野菜値上がりが不安

 

今年はグズグズと長雨が続き、水害に遭った地域も多いかと。

野菜の値上がりが心配です。お米も。

四半世紀ほど前の「平成米騒動」みたいなことにならないといいのですが。

冷夏が来ると思い出す - アヒル小屋の日記

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。